大会名 第1回小野清流ロードレース大会
開催日・天候 2019年11月30日(土)・晴
開催地 山口県防府市
部門 9km,5km
参加者 福永・・・9km
コース概要 防府市小野地区「水辺の楽校」をスタート/ゴールとし,佐波川にかかる橋と両岸の道路を走る周回コース。
参加賞 タオル,スポーツドリンク
ゴール後に豚汁サービス
コメント 今年が初めての大会のようです。4kmと9kmの部があって、9kmの部に参加してきました。
受付が9時30分-10時30分、開会式が10時50分、9kmの部スタートが11時20分でした。
この大会の前に、同じ会場で小野小学校の持久走大会が開催されていました。

基本的に佐波川沿いを走る平坦なコースです。最初の1kmを周りにつられて4:08で入り、オーバーペースとは思いつつも、行けるところまで行くことにしました。多少ペースは落ちましたが、大きく崩れることなく38分04秒でゴールしました。
順位は男性・女性全員あわせて20位(114名中)でした。

参加費は1,000円で、当日受付で払うスタイルです。参加賞は「タオル」と「スポーツドリンク」で、ゴール後、無料で豚汁をいただけます。土曜日開催なので、あまり他の大会と日程がかぶることはなさそうです。もし来年も同時期の土曜日開催なら参加したいと思います。

(福永)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
福永 9km 0:38:04 20  
利用温泉  
その他 http://ono-yahazu.sakura.ne.jp/index.html